還暦祝いプレゼント・贈り物のギフト屋.net
トップページ還暦祝いの意味還暦祝いの選び方オリジナル特注品焼酎サーバーカップ会社概要サイトマップ



TOP > カガミクリスタル > カガミクリスタル ロックグラス(T410-2531-BLK)

還暦プレゼントにカガミクリスタル ロックグラス(T410-2531-BLK)


日本を代表するクリスタルガラスメーカー。徹底した品質管理と手づくりとは思えない精巧な完成度で
世界でも高い評価を得ています。還暦祝いのプレゼント・贈り物に大人気!


カガミクリスタルは、昭和9年日本で初めてのクリスタルガラスの専門工場として各務鑛三によって創立されました。皇室御用品としてだけでなく、250以上の日本大使館・領事館で公式に使用されている日本を代表するガラス食器メーカーです。グラビーヴィール彫刻をはじめとし、伝統的な江戸切子などのカット技術は国内外で高い評価を得ています。

カガミクリスタル ロックグラス(T410-2531-BLK)
▼商品仕様
径79mm 高さ100mm 容量320ml

■色被せ(いろきせ)クリスタル
色被せクリスタルは、無色透明なクリスタルガラスの表面に、更に薄く色クリスタルをかぶせる技法です。その上からカットまたは精緻なグラヴィール彫刻をほどこすことにより、下層の無色透明なクリスタルガラスが現われ、色クリスタルとの鮮やかなコントラストをつくります。特にカガミクリスタルの赤の色被せクリスタルガラスは、純金を使うのが特徴で、金赤色と呼ばれ、冴えた色調で、無色透明なクリスタルとひときわ美しいコントラストを創り出します。カガミクリスタルは、独自の製法で鮮やかな色被せクリスタルを製作しています
透明なグラスにブラックガラスを合わせた見た目にも高級感のある逸品です☆還暦祝いのプレゼントに喜ばれること間違いなし!
品番 T410-2531-BLK
送料・代引き手数料無料
¥15,750-(税込み)


還暦祝いプレゼント・贈り物・ギフトなどの「のし」「ラッピング」「メッセージカード」については、無料でお付けいたします。デパートで勤務していた社員を中心に、丁寧にお包みいたします。
ショッピングカートの画面で「還暦祝い」「お誕生日」など各種贈り物の選択ができます。

■お手入れ
自動食器洗浄器はご使用にならないで下さい。
食器用中性洗剤を溶かしたぬるま湯に浸し、スポンジかやわらかい布でていねいに洗います。カットのものは、時々柔らかめのブラシで洗ってください。内面を洗う際は、ひねり洗いをせず柄つきのスポンジをご使用下さい。
きれいなぬるま湯で充分すすぎ、乾いた布の上に伏せておき、乾き切らないうちに、ガラスを包むように柔らかな布で水気を良く拭きとります。
ワイングラスなどは脚が細く折れ易いので、台の部分を持って拭かないようにして下さい。脚をねじり折る恐れがありますので、ご注意下さい。
指や手のひらが直接ガラスに触れないようにして磨いて下さい。落ちにくい汚れはレモンの切れはしなどでこすると落ち易くなります。
■収納
タンブラー(コップ)類は絶対に重ねないようにしてください。破損したり、外れなくなったりします。
皿や鉢を重ねる時は、紙ナプキンか布などをはさんで下さい。ガラスに傷か付きますと破損し易くなりますのでガラスどうしあるいは硬いものと当たらないように扱って下さい。
■お願い
クリスタルガラスは耐熱ガラスや強化ガラスではありません。急激な温度変化(特に急冷)や衝突で割れることがありますので充分ご注意下さい。
花器などは長期間水を入れたままにしますくと、水垢などがこびりついて落ちにくくなりますので適宜洗い、その際水気を良く拭き取って下さい。
灰皿は吸殻の火を確実に消し、吸殻をいっぱいにためないようにして下さい。又、長期間洗わないと、汚れが落ちなりますので適宜洗い、その際水気を良く拭き取って下さい。

カガミクリスタル特集は
↓↓↓↓



トップ会社概要よくある質問サイトマップ
還暦祝いプレゼントのギフト屋.net使用の画像や文章を無断で転用することを禁じます。
還暦祝いプレゼントに関するお問い合わせはこちらまで
 
Copyright (C) 2008 All Rights Reserve